ホーム > 02 外来のご案内 > 02-1 外来診療について

02-1 外来診療について

外来診療表

診療の流れ

受付流れ

■毎月初めの来院時には必ず保険証をご持参ください
■翌日以降の予約変更がある場合は、084-922-0001(代表)へ平日の13:00~16:00にご連絡ください
■急なご連絡の場合は、変更日等ご希望に添えないことがありますのでご了承ください
■予約変更が出来ない場合は医事2番「再診窓口」での当日受付(8:30~11:00)とさせて頂きます
■ご予約がなくても受診は可能です(完全予約制を除く)。ただし、ご予約をいただいた方が優先となりますので、長い時間お待ちいただくこともございます。あらかじめご了承下さい。

受付窓口のご案内

窓口

総合案内 再診受付機(予約のある患者さんのみ)
1番 初診受付
2番 再診、文書受付、患者相談窓口
3番 計算
5番 会計
6番 明細書交付
7番 入院受付

初診の方へ

福山医療センターは「紹介型病院」です。初診の際には『紹介状』をお持ちください

当院では、国の推進する「医療機関の機能分担」に基づき、他の病院又は診療所からの紹介状なしに直接受診された初診患者さんについては、医療費の他に、初診に係る保険外併用療養費を下記のとおり徴収させていただいております。
保険外併用療養費 5,400円

健康診断

一般の健康診断の受付は、平日8:30~10:00です。
その他(福山市などが実施する健康診断)についてはお問い合わせ下さい。
健康診断については事前に予約連絡をお願いします。

診断書について

生命保険等の診断書がご必要な方は、総合受付2番「再診窓口」に提出してください。
当院様式の診断書が必要な方は、医師または看護師にお申し出ください。
診断書等の書類は作成までに時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

その他関連情報

時間外選定療養費について NCDについて 院外処方 福山市「肝炎ウィルス検診・がん検診」の受付方法


PAGE TOP