ホーム > 03 入院のご案内 > 03-1 入院の手続き

03-1 入院の手続き

入院の手続き

入院

入院当日は、1階入院受付窓口(7番)で手続きをしていただきます。以下のものを提出してください。

<・入院申込書・身元引受書、支払保証書・保険証等>

※夜間等の緊急入院の場合は、翌日(平日)8:30~17:15に1階「入院受付」窓口で手続きをしてください。
入院のご案内(しおり)

入院費用

当院は保険医療機関ですので、健康保険法等により入院費を計算いたします。入院費の事などでご心配の方は、<1階外来待合ホール7番受付窓口>までお気軽にご相談ください。
月をまたがって入院の場合は月毎のお支払いとなっております。
前月分の入院費用は、月末に締め切って計算し翌月10日頃過ぎに請求書をお渡しします。期日までに(発行後約15日間)<1階外来待合ホール5番受付窓口>または<各金融機関[郵便局不可]>でお支払いください。
支払い済みの領収書は、確定申告の医療費控除等で必要となりますので大切に保管してください。領収書を紛失され領収証明書を再発行する場合は有料となりますのでご了承ください。
ご退院される方は、お帰りになるまでに入院費を<1階外来待合ホール5番受付窓口>でご精算のうえご退院していただきます。土曜、日曜、祝日にご退院される方は1階の救急受付でお支払いいただきます。
患者さんのご不便解消として、また、現金の盗難・亡失予防策として、入院・外来診療費ともに、病院窓口での「クレジットカード」及び「デビットカード」のお取り扱いをしております。なお、利用できるクレジットカードは下記のとおりです。
ビザカード マスターカード JCBカード アメリカン・エキスプレスカード ダイナースクラブカード
※土・日・祝日に退院される方は、玄関の時間外受付窓ロでお支払いまたはお支払い方法の手続きをして頂いております。
card

有料個室

個室


※H27年10月1日より、2B病棟のTVは有料となります。
※料金は、健康保険適用ではありませんので全額自己負担となります。
※セープティボックスの鍵を紛失又は破損された場合は、実費相当をご負担いただきます。
病棟の患者さんの入室状況により、ご希望の部屋に添えない場合や、症状や治療上あるいは部屋の設備の都合上、部屋替えをお願いすることもありますので、ご理解・ご協力をお願いします。
kositu


PAGE TOP