ホーム > 09 部門 > 医療連携支援センター > 内視鏡検査予約のご案内

内視鏡検査予約のご案内

紹介医の先生方には、患者さんが安心して安全に検査をお受け頂けるよう、以下についてご協力をお願い致します。

  1. 上部・下部のスクリーニング検査(16才以上)及び当院での内視鏡治療後のフォローアップ検査を対象とさせて頂きます。
  2. 検査日は月~金(祝日除く)に内科担当医が施行致します。目安として、上部内視鏡検査は2週間以内、下部内視鏡検査は3週間以内で予約をとらせて頂きます。
  3. 患者さんは当院外来を受診せず、直接検査となるため、上部下部内視鏡スクリーニング検査予約の流れを参考に説明書に沿って説明をお願い致します。
  4. 凝固剤内服中の患者さんに休薬指示をお願い致します(別紙参照)。
  5. 下部内視鏡検査の患者さんには下剤を処方し、検査前日眠前に服用して頂いくようご説明ください。(検査当日の腸洗浄剤は当院で服用して頂きます)
  6. 検査当日に持参して頂く物については予約案内書に記載してありますので、患者さんにご説明の上、お渡しくださいますようお願い致します。

予約方法

診療予約申込書に必要事項を記入の上、地域医療連携室へFAXして下さい。予約をお取りして、約15分でFAXにて『予約案内書』をお送りします。

※緊急検査・治療を要する急性期症例はこの予約システムを介さず従来通り電話にて対応させて頂きますので、医師に直接連絡をお願い致します。

お申し込み・問合せ先

〒720-8520 広島県福山市沖野上4丁目14-17
独立行政法人 国立病院機構 福山医療センター 「地域医療連携センター」
TEL:084-922-9951(直通)
FAX:084-922-2411(直通)


PAGE TOP